ぽんはぜ工房 はぜや

0
弊社は、もともと自動車部品加工を行う製造業者です。
自動車部品加工を行う弊社が、なぜ「ぽん菓子」の生産を始めたのか。
それは当社代表の「障がい者に働きの場を与えたい。」という想いがきっかけです。

弊社では、自動車部品の加工を一部、障がい者の作業所に委託をしておりました。
しかし、この障がい者の作業所に委託していた仕事は、ある日、親会社の都合で無くなってしまいました。
その時「このままでは、障がい者の働き口がなくなってしまう。どうにかしなければ。」と考え、新たに障がい者に委託できる代わりの仕事がないか考えました。

そこで、目についたのは、たまたま過去にイベントで使用した「ポン菓子の機械」でした。

「このポン菓子を自社で商品化し、安定した販売をする事ができれば、作業所で働く障がい者達に仕事を与えられる!」
こうして、試行錯誤して完成したのが、当社のポン菓子です。

店舗情報

店舗名

ぽんはぜ工房 はぜや

TEL

080-4226-0321 ※タップで発信

営業時間

不定期 ( Instagramにて確認下さい ) ※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

テイクアウト時間

10:00-15:00

注文・受取方法

店頭注文・店頭受取

定休日

不定休

住所

〒 501-0471
本巣市政田2954 MAP

ランドマーク(目印)

真正郵便局から北へ400m

駐車場

無し

料金目安

120円~

カテゴリー

テイクアウト

ジャンル

スイーツ

支払い方法

現金

コロナ対策

マスク着用 アルコール消毒

外部リンク

SNS

ぽんはぜ工房 はぜやのおすすめ店舗

チャルメラ ちんちこちん。

チャルメラ ちんちこちん。

なんだか懐かしいくてあったかい、食べた人を笑顔にさせるそんな中華そばです♪(´ε` )
「赤い電車まーけっと」に定期的に出店しています。
その他イベント、マルシェにも多数出店実績有ります!

今後の出店情報はFacebook,Instagramをご覧ください!

出張チャルメラ予約受付中!

atelier feliz ( アトリエフェリス )

atelier feliz ( アトリエフェリス )

ご縁をいただき本巣市仏生寺という土地で天神さまに観護られながらCafeを営む運びとなりました。
Felizとは「幸せ」を意味する言葉。
Merryのような祝い幸 ( わき ) わうイメージの言葉。
縁ある人・縁ある土地・いただく食材・作家の作品すべての尊い命を幸 ( さき ) わいながら…丁寧に営みたいと想います。

末永いお付き合い、どうかよろしくお願いいたします。

D’skitchen

D’skitchen

宇宙食堂では水曜日のみ営業です。
みのヘルシーポークを使用したローストポーク・特製デミソース仕立てのオムライスを提供しています。

注意事項

※店舗情報や価格につきましては、直接店舗へお問い合わせください。 お店とお客様の間で発生したトラブルやクレーム等は一切お受けできませんことをご了承ください。掲載されるイメージ画像等は、登録掲載依頼の店舗による提供写真、店舗公式ホームページの写真、店舗公式SNSの写真を使用しています。利用規約」第4条「登録/削除」に基づき、虚偽申請・利用閲覧者からの情報提供などにより、予告なくページ削除が行われる場合があります。詳しくは、「利用規約」ページをご覧ください。