月見茶屋

0
道の駅 月見の里にあります「月見茶屋」です。

岐阜県の郷土料理 「鶏ちゃん焼き」が名物です。
岐阜の地鶏、「奥美濃古地鶏」に岐阜のお米を食べさせて、自社で丹精込めて育て上げました。
昔ながらの肉の弾力と甘味は、一度食べると“また食べたくなる”というお客様の嬉しい声をたくさん頂いております。

広々とした店内で、美味しい「奥美濃古地鶏」をお召し上がり頂けます。
ご来店お待ちしております。

店舗情報

店舗名

月見茶屋

TEL

0584-55-2538 ※タップで発信

営業時間

9:00-17:00 ※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日

水曜日

住所

〒 503-0413
海津市南濃町羽沢673-1 MAP

ランドマーク(目印)

道の駅 月見の里南濃内

駐車場

あり/道の駅 月見の里南濃 駐車場

料金目安

お食事/920円 ( 税別 ) ~

カテゴリー

店内飲食

ジャンル

和食 洋食 肉料理 ラーメン 喫茶・カフェ スイーツ パン 飲料 食材提供 その他 モーニング

支払い方法

現金 電子マネー

コロナ対策

マスク着用 アルコール消毒 座席間隔確保

メニュー

奥美濃古地鶏鶏ちゃん焼定食
奥美濃古地鶏親子丼
奥美濃古地鶏唐揚げ
奥美濃古地鶏手羽先やわ煮カレー
奥美濃古地鶏うどん/そば/ラーメン
など、
モーニングメニューやテイクアウトメニューも充実しています。

メニュー表画像

※画像をクリックで拡大表示

月見茶屋のおすすめ店舗

甘味処 池田茶屋 とり沢

甘味処 池田茶屋 とり沢

道の駅 池田温泉内にございます「甘味処池田茶屋 とり沢」です。
甘味処としても、岐阜県の地鶏「奥美濃古地鶏」が食べられるお店としても、たくさんのお客様にご愛顧頂いております。
お土産も種類豊富にご用意しております。
ぜひご来店ください。

近藤養鶏場

近藤養鶏場

海津市平田町にある採卵鶏の養鶏場が、産み立ての新鮮なタマゴを自動販売機で直売しています。

「おちょぼさん」で有名なおちょぼ稲荷から車で4分ほどの距離にあり、
その日の朝に産まれたタマゴをお得な低価格で販売していますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

運が良ければ「初産み卵」や「二黄卵」にも巡り合えるかもしれません。


その他の直売所といたしましては、「道の駅 クレール平田」、「ファーマーズマーケット海津店・養老店・南濃店」 などがございます。

飲食店様とも直接お取引させていただいておりますので、まとまった数をお求めの方は、お気軽にご連絡ください。

また、肥料となる「鶏糞」も取り扱っています。詳しくはお問い合わせください。

精進山菜料理 湯華庵 ( ゆげあん )

精進山菜料理 湯華庵 ( ゆげあん )

山の中腹から遠く岐阜方面まで見渡せる景色が絶景の食事処です。
もともとは寺方の精進料理の食事処であり、おすすめはやはり、四季折々の“旬”な野菜や野草を主にした精進料理。
古き伝統を伝え継ぐ、五味・五法・五色を組み合わせた清膳であり、『雅びなおもてなしの膳』となっています。
古式ゆかしい往古の風味を、目で味わい、舌で味わい、心で味わって、皆様のより豊かな心の滋養となりますように。

注意事項

※店舗情報や価格につきましては、直接店舗へお問い合わせください。 お店とお客様の間で発生したトラブルやクレーム等は一切お受けできませんことをご了承ください。掲載されるイメージ画像等は、登録掲載依頼の店舗による提供写真、店舗公式ホームページの写真、店舗公式SNSの写真を使用しています。利用規約」第4条「登録/削除」に基づき、虚偽申請・利用閲覧者からの情報提供などにより、予告なくページ削除が行われる場合があります。詳しくは、「利用規約」ページをご覧ください。